fc2ブログ

義兄は40過ぎて年収が一千万になったのが自慢のリーマン。

義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その8より

621 名前: 名無しさん@HOME [sage] 投稿日: 2010/01/31(日) 01:29:43 0
義兄は40過ぎて年収が一千万になったのが自慢のリーマン。
それでも嫁が来ない上に彼女もできないのはテメエの極悪な性格のせいだ、
見合いできても片っ端から断られる理由を気づけバカ、を
オブラートに包んで言っても酔ってるせいで気づきもしないバカ義兄。

従弟も従弟親もウチのウトメも必死で割って入ろうとするのに
しつこく絡む義兄を、従弟嫁さんはニコニコとひたすら笑顔で相手して、
聞くに堪えない悪口をうんうんと聞いていた。

バカ義兄がトイレに立った隙に、従弟嫁さんに頭を下げて謝りまくる従弟とその両親。
制する従弟嫁さんに、「無理するな、怒ってるだろ?」と誰かが言った時の
彼女の回答が以下の通り。

「ううん。だってさあ、もし、ママの居ない子供がママと一緒の友だち見て、
『あんな不細工なママなら居なくてもいいね。俺なら、美人で何でもできて
頭のいいママしかほしくないよ。あんなママじゃ、お前も可哀想だよな』
って言ったら、怒る?私は怒れないよ。叱ることはできるけど、腹は立たない。
その子は本気かもしれないし、同情なんて失礼かもしれないけど、
私が哀しくなっちゃうから」

思わず流れる、「あ????」みたいな空気。
そして戻ってきた義兄に注がれる生暖かな目。
しかし義兄は黙って別の場所に座り、二度と従弟嫁さんに話しかけなかった。
嫌にトイレが長かったのは、一度戻ってきて従弟嫁さんのセリフを
聞いてしまったのでは?と思うが確かではない。

うちの夫にも「兄貴より先に結婚か、しかもそんな女と」的なことを
言って絡んだアホ義兄。少しは堪えたか。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)