スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学1、2年の時の担任(女)が最低な教師だった

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(85)より

364 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2010/01/31(日) 05:12:48 ID:lYjuutb+
小学1、2年の時の担任(女)が最低な教師だった
生徒を露骨にひいきする、それもちょっとやそっとじゃない
気に入らない生徒は授業で絶対に当てず完全無視
それどころかクラス全員の前で個人攻撃、さらに親兄弟の悪口まで言いふらす
毎日のようにクラス全員にそいつの悪いところを告発させる吊し上げが行われ、まさに恐怖政治だった
他の先生はそんな実態を知らなかったのか見て見ぬふりをしてたのか、誰も助けてくれなかった


俺は嫌われてる生徒の一人だったから毎日が辛かったが、小学1、2年のころなんて先生は絶対だし、逆らったりできなかった
そんな時、クラスで研究授業が開かれることになった
他校の教師や教育委員会の幹部やらの前で授業をするってやつ
担任の恐怖政治のせいでクラスは表向き落ち着いたいいクラスになってたから選ばれたんだろう



授業は国語で、教科書に載ってる話の感想文を何人かに読ませて、皆で意見を出し合うっていう内容だった
教師にとっては一世一代の晴れ舞台。その女教師も当然入念な準備をした
あらかじめ全員に感想文を書かせてきて、よい出来のものを選んで当日指名することにした訳だ
俺は丸3日全力を傾けてこれ以上はないという感想文を書いた。いやいや宿題をこなした同級生の文章と比べたら群を抜いていただろう
いつも授業中は俺を絶対に指名しない女教師だが、さすがに自分の評価に関わる研究授業では少しでもいいところを見せたかったのか、当日はこれを読むようにと言ってきた
俺は勝ったと思った


そして研究授業の日がやってきた
教室の後方にはずらりと見学者が並び、さしもの女教師も緊張を隠せない
生徒たちも何か失敗すれば吊し上げられると分かっているだけに、ピリピリとしたムードで授業は始まった

授業の中盤、ついにその時は来た
「次は、○○君読んでください」と言われて、俺は立った
手には、3日かけて書いた感想文…ではなく、一週間寝ずに考えた告発文があった
「○○先生のせいで、このクラスは地獄です。僕は、手を挙げて答えを言うともらえるお花のシールをもらったことがありません…」
俺は先生のヒステリックな制止に負けまいとして声を張り上げ続けた
ある子は家の苦しい経済状況を暴露されたこと
ある子は兄が高校中退の不良だとなじられたこと
またある子は病欠を仮病と決め付けられて皆の前で土下座させられたこと…



>>366
すまん、こんな時間だからついだらだらと書いてしまった。
これで終わりなんで勘弁してくれ



同級生はみんな泣き出した
今までの辛い思いがこみ上げてきたんだろう
その泣き声が、俺の告発の信憑性を増してくれた
当然授業は中断。
女教師は狂ったように「これはデタラメです!」と叫び続けてた
問い詰めようとする見学者と必死でなだめる校長・教頭の揉み合いが延々続いてた

結局、女教師は担任外されて、再教育?みたいな感じで教育委員会のどっかの部署に飛ばされたらしい
その後、中途半端な時期なのに校長も変わった。これが原因かはよく分からんが
俺はそっから小学校卒業するまで、学校中の教師に恐れられてものすごく居心地が悪かったが、後悔はしてない
スポンサーサイト

義兄は40過ぎて年収が一千万になったのが自慢のリーマン。

義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その8より

621 名前: 名無しさん@HOME [sage] 投稿日: 2010/01/31(日) 01:29:43 0
義兄は40過ぎて年収が一千万になったのが自慢のリーマン。
それでも嫁が来ない上に彼女もできないのはテメエの極悪な性格のせいだ、
見合いできても片っ端から断られる理由を気づけバカ、を
オブラートに包んで言っても酔ってるせいで気づきもしないバカ義兄。

従弟も従弟親もウチのウトメも必死で割って入ろうとするのに
しつこく絡む義兄を、従弟嫁さんはニコニコとひたすら笑顔で相手して、
聞くに堪えない悪口をうんうんと聞いていた。

バカ義兄がトイレに立った隙に、従弟嫁さんに頭を下げて謝りまくる従弟とその両親。
制する従弟嫁さんに、「無理するな、怒ってるだろ?」と誰かが言った時の
彼女の回答が以下の通り。

「ううん。だってさあ、もし、ママの居ない子供がママと一緒の友だち見て、
『あんな不細工なママなら居なくてもいいね。俺なら、美人で何でもできて
頭のいいママしかほしくないよ。あんなママじゃ、お前も可哀想だよな』
って言ったら、怒る?私は怒れないよ。叱ることはできるけど、腹は立たない。
その子は本気かもしれないし、同情なんて失礼かもしれないけど、
私が哀しくなっちゃうから」

思わず流れる、「あ????」みたいな空気。
そして戻ってきた義兄に注がれる生暖かな目。
しかし義兄は黙って別の場所に座り、二度と従弟嫁さんに話しかけなかった。
嫌にトイレが長かったのは、一度戻ってきて従弟嫁さんのセリフを
聞いてしまったのでは?と思うが確かではない。

うちの夫にも「兄貴より先に結婚か、しかもそんな女と」的なことを
言って絡んだアホ義兄。少しは堪えたか。

コトメ至上主義のウトと、図に乗りまくりの毒コトメ(トメは鬼籍)。

義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その8より

612 名前: 名無しさん@HOME [sage] 投稿日: 2010/01/30(土) 21:05:40 0
コトメ至上主義のウトと、図に乗りまくりの毒コトメ(トメは鬼籍)。
義兄夫婦と私たち夫婦で義実家に行き、
外食してたらまたコトメが嫌味を言ってきた。

コトメ「義兄嫁さん(妊娠中)超デブになったねww女捨ててるww」
ウト「顔もパンパンだなぁわははは」

コトメ「揃いも揃ってブスだよねwあんたらホント女の趣味悪ww」
ウト「そこは俺に似たのかぁ?俺も苦労したもんだわはははは」

コトメ「やっぱ結婚すると老ける~www私年上だけど絶対私の方が若く見えるって~www」
ウト「ホントだなぁ、コトメはいつまでも奇麗だしなわはははは」

コトメ「幾ら妊娠したからって専業って…wwていのいいニートじゃんwww」
ウト「お前(私)は外で働いて旦那の世話もしないから子供も出来ないんだ」

その都度怒りそうになるが、義兄嫁さんが止めるのと、公共の場だからと我慢。
でもいい加減義兄が切れて、
「いい加減にしろよ!」と怒鳴ると、義兄嫁さんが
「何もそんなに怒らなくても。例えばだよ、お父さんに
「俺はここがフサフサだけどお前は禿げてるな」って言われて腹立つ?」
ウトはてっぺんハゲの後頭部にちょっと毛が残ってる。
「何言ってんだこの禿はって思って呆れて終わりでしょ?
それと同じでろくに仕事もしてない行き遅れブスにニートだデブだブスだって言われてもねぇ…
なーんか腹立たないんだよねぇ。お父さんなんて超メタボだし」
「確かに義兄嫁さんの方が美人でスタイル良いですよね~」
義兄も夫も妙に毒気の抜けた顔で「ああ、なるほど…」w
ウトが真っ赤になって「二度と来るな!」って叫んでたからもう二度と行かない事になったw
義兄嫁さん、切れ味が凄まじいなw

高校2年の時のことです。

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(85)より

324 名前: おさかなくわえた名無しさん [] 投稿日: 2010/01/29(金) 22:08:07 ID:CEFJGQ41
高校2年の時のことです。
『最近カツアゲが流行ってるからよ、遅くまで学校に残らずにとっとと帰れよ~!』
と、やや的外れな注意を受けてから2,3日経った日の帰りでした。

自転車通学だし大丈夫だろ、と高をくくっていたのが良くなかったのでしょう。
友人と別れた後、少しばかり歩くと、突然声をかけられました。
もちろん、見ず知らずの人です。
髪の毛金に染めて、学ランの前全開にする人なんて友人にいません。
というか、中学以前の知人は反対方向の田舎の高校に行ってましたから。

私も声をかけてきた人も、最初は自転車に乗っていました。
わざわざ並走して『止まれよ!』などと言って肩を掴んででも止めてくるので、
あぁ、最近はこういう恐喝もあるのか、と少し感心してしまいました。
普通、自転車に乗ってる人は狙わないと思うんですけどね……。

で、事故るといけないので要求通りに止まると、今度は金貸せって言うんです。
えぇ、正直に言いましたよ。
『200円しか持ってないし、例え大金持ってても貸す義理はない』
『とりあえず借用書と身分証明書を用意してから出直せ』って。


予想通りというか、胸倉つかまれました。
で、田舎独特の『殺すぞテメェ』みたいな脅し文句を言うんです。
売り言葉に買い言葉、と言うんでしょうか?
思わず『やってみろコラ』と言ってしまいました。
もちろん、距離をとるために突き飛ばすのも忘れませんでした。

で、相手さんもブチキレて殴りかかってはきたのですが。
私としても、先ほどの発言はともかくとして、大事にはしたくありません。
一応進学科に行ったりしてましたので、問題を起こすのもなぁ、という気持ちもありました。


ですから、彼が殴りかかってくる間。
私はひたすらに攻撃をすることもなく。
彼が叩きつけんとする拳と蹴りを、ずっとずっと。
彼が飽きるまで。

延々、たぶん、2分ちょっとの間。
ずっと、捌いてました。

えぇ、そのときにはもう空手2段でしたから。
同じ道場の『オレ、パンチだったらマジパネェっすよ!』の後輩よりトロい攻撃です。
もう映画ク○ーズZEROもビックリの大振りでしたから、冷静に見ればなんてことありません。
疲れ果てるまで、延々捌き続けました。

結局、相手さんは『テメェ、明日殺すからな!』と帰ってしましました。
その後私は、彼の内ポケットから飛び出していた学生証を拾い、彼の身分を確認。
キッチリ彼の学校の方に連絡を入れて、学生証は交番に届けておきました。



彼がその後どうなったかは知りませんが、こんなお話です。





はい、少々詳しく話を聞かれましたので、
『自転車で走っていたところ突然肩を掴まれ、金を貸すように恫喝され、
 拒否の意思表示をしたところ執拗に暴行を加えようとしてきた』
という旨の内容を伝えました。

私に外傷がなかったため最初は不振がられ『どこか怪我してない?』と聞かれましたので、
先々日の稽古でかわしきれなかった膝蹴りを受けた、前腕に広がる大きなあざを見せたところ、
納得していただいたようで『よく頑張ったね』と称賛の言葉をいただきました。


>>328
残念ながら、ご本人と連絡できる間柄でもなく、連絡先も知らないので……。
『過去の恐喝の被害者なので情報開示しろ』と学校に言うわけにもいきませんし。
もう、7年も前のことですしね。

すみません。肝心なところ以外は適当でいいかな、とフェイク入れすぎました。

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其147より

849 名前: 名無しさん@HOME [sage] 投稿日: 2010/01/29(金) 19:48:40 0
すみません。肝心なところ以外は適当でいいかな、とフェイク入れすぎました。
事実は、母がコトメの立場です。15歳年上の母兄のお嫁さんなので、
60歳と言うのも適当でした。(60なわけがないです。もっとです。)
反応は、母がびびったらしくて明るく、「まあ、○○(私)ちゃんったら。
◎◎子姉さん、ごめんなさいねえ。この子もすっかりいい年になって
おばさん化しちゃって、冗談が下ネタで困るのー!(笑)」
とかなんとか取り繕ってましたので、話としてはすっかりスカでもないかなと
そこも省略してしまいましたが、私自身としてはかなりすっきりしました。
母は困ったかもしれないですね。

中学生の時、英語クラブに来ていたALTに「あなた中国人。だからこの教室から出て

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(85)より

279 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2010/01/29(金) 00:41:22 ID:l6vAt+eA
中学生の時、英語クラブに来ていたALTに「あなた中国人。だからこの教室から出て行きなさい。汚いから」
と笑いながら言われた
私はそのクラブが使用している教室がクラスで掃除の時間だったのでほうきを取りに来ただけ
当時(今でも)三国志好きな私はあだ名が「渡来人」だった見たことない子が入って来たので
「彼女は誰?」
と聞き、誰かが冗談で「Sheis Chinese」とでも言ったのを信じたのだろう
が、出てけはない。ましてや汚いって何?
ぷっつり来たので持っていたほうきでそのALTぶちのめし、ついでにその男連れて来たそのクラブの講師に
「あんたクビ!!よくもあんなの連れて来たな?そろってこの学校から出てけ」と怒鳴り、二人そろってほうきで学校の外に叩き出した

この件は即、会議になったが発言が発言だっただけにこの二人はそれから二度と来なくなった

今だから正直に言うが、そのALTが赤毛にそばかすのアメリカ青年
私が最も嫌いなタイプの容姿で、そのクラブの講師が教えてる日本語学校の生徒というのがなおさら嫌だった

教師への復讐話ですか?

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(85)より

267 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2010/01/28(木) 20:15:14 ID:bcyVonPi
教師への復讐話ですか?

小学校の時、掃除の時間でA先生から
「台車を使って(理科室にある)この荷物を準備室へ運ぶように」と言われた。
何往復かして荷物を運び終え、空の台車を押して(やや小走りで)理科室に戻るときに
B先生に見つかって「台車で遊ぶなと」いきなり拳骨を喰らった。
「いや これは・・・」と言おうとしたら「言い訳するな」と思いっきり引っぱたかれた。

その後、帰りの会?で
日直「何か有りますか~?」、他全員「有りませ~ん」
担任「有りませんじゃないでしょ、名無しアナタ掃除の時間にB先生から怒られたでしょ」
と説教タイムが始まった。

それでカチンと来て翌日からストライキ状態。
・必要最小限以外のことは喋らない。(喋っても小声)
・授業中やホームルームでは手を上げない。
・休み時間は皆と遊ばない、昼休みは図書館へ入り浸り
1ヵ月位したら担任が変だ?と思い、皆に聞いたら「そう言えば以前…」

担任が謝ってきても態度を変えず
B先生が謝って来るまでストライキ状態を続けた。

オイラのささやかな復讐劇

DQN返しっぽいからな

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(85)より

251 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2010/01/28(木) 12:41:25 ID:dSLKetkH
DQN返しっぽいからな
まぁ、教師相手によくがんばったってとこじゃないか?
ただ自慢できる行為ではないから、言いふらさんようにな


ナニを突っ込めばいいじゃない


北風と太陽みたいな話だなw

武勇伝じゃないが、中学の時に嫌われてる先生がいた
別段イヤミとかそういうわけじゃないんだが、
年配の厳しい先生で、ウケが出るような先生じゃあなかったってだけなんだが

かくいう俺も授業中居眠りで何度となく叱られていたから、
どうにかしてこの先生に仕返しをしてやろうと、何人かと計画を練っていた。
仕返しをするのは良しとして、それでまた怒られるのは癪に障る。
怒られずに出来る嫌がらせはないものかと会議を続けた結果、
敬老の日の次の日に、職員室を全員で強襲することにした。

紙袋にいっぱいに詰めた、千円もしない小物やら敷物やらを手渡して、
怪訝な顔をしてる先生に、全員で満面の笑顔で言ってやったよ。

「敬老の日、おめでとうございます!」

プレゼントをもらってる手前、俺たちを怒れるわけもないし、
ジジィ扱いをされるのは屈辱だろう。そう思って俺たちはダッシュで逃げた。
あのジジィ悔しがってんだろうなー、とか昼休みに笑って話してたら、
学年主任が俺たちの教室にやってきて
「○○先生、すごく喜んでらしたわよ、生徒からのプレゼントなんて初めてだ、って」
よくわからんが褒められた。どうしてこうなった


>>263
本気で嫌いだったらこんなイタズラやんねーよw

中1の時担任の体育会系な教師のイジメの的になってた

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(85)より

245 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2010/01/28(木) 11:50:46 ID:O6AKKVpV
中1の時担任の体育会系な教師のイジメの的になってた
しつこく絡んできたりホームルームでバカにされたり同調して俺をいじめる奴もいた

俺は退学覚悟でこっそりクラスの備品破壊したり教師のお気に入りの生徒がイジメられるように手引きしたり
林間学校で奴のお気に入りの女の子の部屋に忍び込みわざとバレて(顔以外)林間学校をめちゃくちゃにした
奴の家にイタ電を繰り返し奴の妻を追い詰めた



だがバレかった
なぜなら奴は俺以外の複数の生徒(同調してた奴らの中にも被害者はいた)にさらに陰湿なイジメをしていたから犯人が解らなかったんだ
ぶっちゃけ俺は軽い方だったから疑われてなかった
むしろ応援されてたかもしれない

それからその体育教師は少し大人しくなったが他の生徒へのイジメは続きイジメに耐え兼ね辞めてしまった奴も少なくは無い
同調してた奴らの一部も辞めた
恐らく抵抗する意思が少なく一方的に攻撃できるイジメの標的として最高な奴だけを自分のクラスに入れていたんだろう
基準は奴が殴ってもまったく抵抗しない奴かな、俺は避けたり睨んだりしてたから

俺は中2で別の担任になりその先生はいい人だった
体育会系教師は最後は女子に手を出しクビになった、妻にも捨てられたらしい
あれから10年、久々に地元に帰り先輩に体育会系教師に似た浮浪者を見たと聞いたが奴かはわからない


>>248
俺にも非はあった、成績イマイチだったり宿題忘れたり
だが素行は良かったし学校をサボったりもしなかった、多分標的にしやすかったんだな
今まで抵抗する奴なんていなかったんだろう

日航はこう言う時だから一時的に割引して見せてるだけじゃないの。

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(85)より

237 名前: おさかなくわえた名無しさん [] 投稿日: 2010/01/27(水) 21:01:38 ID:7GT/UfxI
日航はこう言う時だから一時的に割引して見せてるだけじゃないの。
喉もと過ぎれば熱さ忘れるで、ホトボリが冷めればまた高とまりするだろ。
以前、スカイマークだかが、格安運賃で営業開始した時、日航も全日空も自社も引き下げて格安運賃潰しに掛かったんじゃなかったか。
それで苦しくなったスカイマークだかが止めたら、料金はまた元に戻り高とまりした。
それと同じ。

日航に3000億円もの税金をくれてやることは、バカバカしい運転手の高給と企業年金を維持し、航空運賃の高とまりを助長するだけだ。

肥大化した寡占企業が潰れれば、新規に中小の業者が参入して来て自由競争から料金は安くなる。
もうこの辺で新風が吹き込める様にしなきゃ駄目だ。
国民のお荷物になる航空会社は要らない。

政府が駄目なら国民が実力行使
と言うことで、私は敢えて日航は利用しない。

プチプチでスカッというより、個人的にモヤモヤがスッキリ!なんだけど投下。

義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その8より

569 名前: 名無しさん@HOME [sage] 投稿日: 2010/01/27(水) 21:52:03 0
プチプチでスカッというより、個人的にモヤモヤがスッキリ!なんだけど投下。


トメ J( `ー`)し「わたし、職場では『え!お孫さんがいるんですか?』って言われるのよ~」
私  ( 'A`) 。o○(いっつもこれ言ってるけど意味ワカンネ。結婚できなかったって思われてるのかな?)
旦那 ( ゜д゜)「カアチャン昔は若く見えたけど、今は割りと老けてるぞ」
トメ J( 'ー`)し「あぁ・・・そりゃそうよ、カアチャンももう○○才なんだかね・・・」
旦那 ( ゜д゜)「義兄子(小学生)が生まれた時はそうだったかも知れないけど、今はもう孫がいて全然おかしくない顔だよ」
トメ J( 'ー`)し「そうよね・・・」

それまで何で孫がいると思われていないんだろうと不思議だったが、ある日旦那の返しでスッキリした。
「私って若いのよ★」ってアピールだったんだね、トメ。
老人に囲まれた職場なら、そりゃ立って歩くだけで若く見えるよ。どちらかというと老け顔なんだけどな。

スレチだったらごめん。自分独身喪女なんだけど、

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其147より

783 名前: 名無しさん@HOME [sage] 投稿日: 2010/01/27(水) 16:51:56 0
スレチだったらごめん。自分独身喪女なんだけど、
今日の昼にファミレスで飯食ってたら嫁姑孫らしき人達が
隣にいて、トメがお嫁さんに説教らしきものしてた。
長男だから同居~とか子供の教育は私に任せろ~とか
家庭板の世界だ!と正直ワクテカで耳を傾けていた。
お嫁さんは黙って神妙な顔して聞いてたけど、テーブルの下で
ストローの紙袋をこよりにしたりねじったりしてて、まぁいつも
言われてる事でハイハイワロスワロスなんだろうなぁと。

粗方話し終えた頃、トメがひときわ大きい声で
「いい!?その子を東大か京大か い ち は し 大に入れるのは私よ!」

一瞬間を置いた後、噴き出してしまった。それはもうマンガの如く。
見たらお嫁さんも笑ってる。そりゃもう楽しそうに。

「お義母さん…それはもしかして 一 橋 大 学 のことですか…?」

それ聞いてまた噴き出す私。もう止まらない頭の中で市橋が
vipから来ますた調にゾロゾロ大学から出て来るのとか想像しちゃって。

トメはキィィィ!って感じでメニューをなぎ倒して走って出て行った。
それにお嫁さんも付いて行くが、去り際に私に向かって親指グッと立ててった。
もしも此処見てたらいいもん見せて貰って有難うございましたw

ヘタレだった俺は高2のある次期、DQNグループに目をつけられてました。

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(85)より

208 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2010/01/26(火) 15:42:24 ID:a5nXWtfD
ヘタレだった俺は高2のある次期、DQNグループに目をつけられてました。
家にまで電話がかかって来るようになったんで1こ下の弟がイジメに気がついたんです。
なぜか俺をすごく慕ってくれて同じ高校に入りたかったらしいんだけど、中学のときの出席日数の関係で他校に通ってました。
ある日学校から帰ってきた弟が突然俺に見たことのないシルバーのネックレスをくれたんです。
これを身に着けてたら大丈夫だから。誰も手をださなくなるからって。
お守り?そうか、俺を元気付けるためなんだなと。
嬉しかったけど弟に同情されたのが悲しくもあり複雑な気持ちでした。

そのネックレスですが、もちろんDQNにいじめられた上に先生にまで目をつけられたら嫌だから
かといって弟の気持ちも裏切れず下校のときだけ家に帰る途中から首にぶるさげてました。
たまにですけど。目立たないようにですけど。お守りの効果なんかあるわけないし。
そしたらあたりまえの成り行きですけど、気がつかれたときに普通にDQN達にとられちゃいました。
テメーには似合わねんだよって。言われなくても似合わないのは自覚してるって。
せっかく弟にもらったもの無抵抗でとられてホント情けない兄貴だなとおもって弟に謝りました。
そしたら弟は「やっぱりw」と優しく笑うんです。ゴメン。

でも不思議なことにその翌週から、ヘタレな俺は全くいじめられなくなったんですね。
あ、あれはお守りではなく呪いのネックレス?逆に?んなわけないか。
でも、なぜかDQN達が俺を避けてるような感じでした。
さらに10日くらいたったある日、上級生の3年の、どーしょもないDQNの上のほうが7、8人
昼休み俺の教室に入ってきたんです。
んで俺に土下座するんですよ。「許してください。」って。さすがに差し出されたお金は受け取れませんでした。
代わりにネックレス返してくれというセリフは頭に浮かびませんでした。何が起きてるか理解不能でしたし。
てか土下座するくらいなんだからそっちから持って来るだろ普通。

後で同級生に聞いてわかったんだけど、3年の頭含む3人が他校の1年ひとりに半殺しにされて、
そのとき戦利品としてとられたのがあのネックレスだったんですって。
たしかに当時弟はたびたび問題を起こして親を泣かせてましたが、まさかあんなことになってるとは。

義弟が最近結婚したんだけど、この義弟嫁が曲者だった。

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其147より

576 名前: 名無しさん@HOME [sage] 投稿日: 2010/01/25(月) 09:13:40 0
義弟が最近結婚したんだけど、この義弟嫁が曲者だった。
いきなり最初から「私は義弟さんと結婚したのであって、
この家に嫁にもらわれたのではありません」とケンカ腰に宣言。
まあ正しい。でも家のウトメはそんな事思ってもいないし超良ウトメ。
一事が万事この調子。
「私は何があっても同居はしませんから!」とか突然言い出すんだけど、
家が同居してるっつーに。
食事してる時、醤油の横に座っていた義弟嫁に、ウトが
「醤油とって」と言っただけで「なぜ自分の息子に言わないんですか!?
嫁だからって思ってるから、私を使おうとするんです!」
ウトは「そんなつもりじゃ…」と謝るが、それをフフン!言ってやったわ!って顔してる。
見かねて私が手を伸ばして醤油を取ったら
「同居嫁ってみじめですね。私は「ウトメ」の為に人生費やす気はないから。
大体義弟君の妻の私には相続権はないしね」だってさ。
思わずブフォォと吹き出してげらげら笑ってしまったw
「な、何ですか!?」といきり立つ義弟嫁に
「ブヒャヒャヒャ超家庭板脳wwwwアホスwwww
相続権はないしキリッってかwwwww
醤油だって義弟さんから遠いしww義弟嫁さんの真横にあるから言っただけだしwwww
ネットの受け売りを自分の意見みたいにwww中二病患者wwwww
ハイハイウトメウトメww家は超良ウトメwwww」
夫も大爆笑。
「鬼女様そのまんまだなwすげーーw」
義弟嫁顔真っ赤にして箸をバンッと置いて帰って行ったw
ウトメはポカーンとしてたので、簡単に説明したら呆れてた。
偉そうにする割には義実家に来て上げ膳据え膳要求してタダ飯食って帰るんだからまったくw
まあ、手伝ってもらっても野菜を切る事すらできない人だから邪魔なだけだしね。
ファストフードと冷食と出前に飽きたって義弟さんが言ってますよ、義弟嫁さんw
大事にすべき唯一の家庭の維持に努めてくださいな。
もう来なくていいからさw


しかも義兄嫁じゃない、義弟嫁だww

学生の頃、大学内でも有名なDQNと同じ授業で、いつもうるさくされていた

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(85)より

183 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2010/01/25(月) 19:06:57 ID:3qKDhIkX
学生の頃、大学内でも有名なDQNと同じ授業で、いつもうるさくされていた
この男、授業終了30分前に来て、持っているのはコーラのペットボトル1本
それを持って一番前の席に座り、後ろを向いてしゃかしゃか振り、噴き出させて喜んでいた
いい加減、無視するにも腹が立つし、先生が何も言わないので誰かが文句を言おうとした時、おもむろに先生、一言
「僕は君が大好きだよ」
その言葉に全員「!?」となった
DQNが「え?先生、コレっすか?」と言うと
「そう思ってもいいよ。君は可愛いな。やることが幼稚園児と一緒だ。僕の子が小さかった時を思い出させてくれる。本当に可愛い」
その言葉にDQNは教室から逃げた
それを見て先生
「可愛いなぁ。意気がってお子様だ。なんのかんのと言っても、授業にちゃんと来るんだから」
確かに30分とは言え、授業には来ている
やっていることはともかくとして
先生はこうも言っていた
「淋しがり屋なんだよ。構わなくても見守ってあげよう」
それ以来、その授業に出ている人たちは彼を生暖かく見守ることにした



183だけど188の言いたいことは、私の卒業大学がそれだけ底辺だ、ということだろうね
でも、どんなに頭のいい大学にもバカは一人いる。頭の悪い大学に天才がいるように
そこに学びたいことがあるから行っただけ
その先生はその道では世界的に有名な先生で日本でも有名
ただ日頃の姿からは絶対にそうとは思えないけど
「黄虎洞」で検索してみて



>>189だけど、そんなに読みにくい?
だったらごめんなさい
携帯からなので、変にぶちぶち切れているのかも

電車の中で隣の車両からやって来たDQNが、座席に座ってた可愛い子をナンパしだし

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(85)より

174 名前: おさかなくわえた名無しさん [] 投稿日: 2010/01/25(月) 14:33:46 ID:cJBqm+Ss
電車の中で隣の車両からやって来たDQNが、座席に座ってた可愛い子をナンパしだした。
「短いスカートだと風邪ひくよ?温めてあげようか?俺、タッツン。よろしく。
何歳?彼氏いる?ねぇ、ぶっちゃけ俺ってどう?いい感じ?俺と喋ろう?」
と、ばか丸出し。ネトネトした口調も気持ち悪かった。
可愛い子がすごい嫌そうな顔してて困ってたけど、情けないことに、俺含め、
その場にいた男は誰も動けないでいた。
そしたら、DQNが来た方のドアがまた開いて、サラサラな髪のすんごい美人が来た。
で、DQNに向かって、「口説くのが下手ねー」って言ったwww
「あ!?なんよ!?ブス!!」と、のっけから切れるDQNに、その美人はさらに、
「下手だって言ったの。そんなに女の子と関わりたいんだったら、ちゃんとお金払って、
キャバクラにでもいってプロのお姉さん達に相手してもらいなさいよ。
あんたの頭と財布の貧困さを見知らぬ女の子に押し付けるな。」ってwww

そこでちょうど駅について、DQNは
「俺別に貧乏じゃねーし。頭おかしいんじゃね?ブス」って言って逃げたww
そんなのシカトして美人は可愛い子に、
「大丈夫ですか?さっき私のとこにもきたんですよ」
とか微笑みかけてたしwww男前にも程があるww

美人と降りる駅一緒だったけど、歩く姿もなんかかっこよすぎた。
ココ○コの田中みたいな男と嬉しそうに合流してたけどorz

義弟嫁、あの後義弟と大ゲンカになって実家に帰ったらしい。

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其147より

624 名前: 676 [sage] 投稿日: 2010/01/25(月) 19:34:37 0
義弟嫁、あの後義弟と大ゲンカになって実家に帰ったらしい。
と言う訳で今夫とウトメが義弟の所に行ってる。
なんか義弟が「お前が悪い」みたいな事を言ったら
「義兄嫁(私)をかばうのか!」と怒りだし、義弟が
「兄嫁さんはお前を笑ったけど、笑われるだけの事は言った。
親にも失礼だし、俺は恥ずかしかった」と言ったそうだ。
そしたらお決まりの「あなたは私よりも義兄嫁さんとウトメさんを取るんだね!」と切れ、
言い争いになった後、
「私は裁判官は欲しくないの、私の弁護士が欲しかったの。
私は「エネお」と結婚したの!?」
とどっかのまとめで読んだな~という事を言って出て行ったとか。
当然義弟は家庭板なんぞ読んだ事もないのでチンプンカンプンだそうでw
たかが醤油を取ってくれと言われた位で切れておいて、
夫に全面的に味方になってくれとな。
夫が言うには義弟は「あいつの言ってる事が全く分からない」そうだよ。
そりゃウトメ、コトメ、エネ夫なんて知らんがなw
家庭板を読んでる夫が義弟に説明してやると言ってた。
ちなみに「コウト嫁」w、今22です。
「コウト」wは25。



まちがいました…
>576です…
こんなミスするなんて、ここを見てる義兄嫁さんに笑われる。

義弟が最近結婚したんだけど、この義弟嫁が曲者だった。

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其147より

576 名前: 名無しさん@HOME [sage] 投稿日: 2010/01/25(月) 09:13:40 0
義弟が最近結婚したんだけど、この義弟嫁が曲者だった。
いきなり最初から「私は義弟さんと結婚したのであって、
この家に嫁にもらわれたのではありません」とケンカ腰に宣言。
まあ正しい。でも家のウトメはそんな事思ってもいないし超良ウトメ。
一事が万事この調子。
「私は何があっても同居はしませんから!」とか突然言い出すんだけど、
家が同居してるっつーに。
食事してる時、醤油の横に座っていた義弟嫁に、ウトが
「醤油とって」と言っただけで「なぜ自分の息子に言わないんですか!?
嫁だからって思ってるから、私を使おうとするんです!」
ウトは「そんなつもりじゃ…」と謝るが、それをフフン!言ってやったわ!って顔してる。
見かねて私が手を伸ばして醤油を取ったら
「同居嫁ってみじめですね。私は「ウトメ」の為に人生費やす気はないから。
大体義弟君の妻の私には相続権はないしね」だってさ。
思わずブフォォと吹き出してげらげら笑ってしまったw
「な、何ですか!?」といきり立つ義弟嫁に
「ブヒャヒャヒャ超家庭板脳wwwwアホスwwww
相続権はないしキリッってかwwwww
醤油だって義弟さんから遠いしww義弟嫁さんの真横にあるから言っただけだしwwww
ネットの受け売りを自分の意見みたいにwww中二病患者wwwww
ハイハイウトメウトメww家は超良ウトメwwww」
夫も大爆笑。
「鬼女様そのまんまだなwすげーーw」
義弟嫁顔真っ赤にして箸をバンッと置いて帰って行ったw
ウトメはポカーンとしてたので、簡単に説明したら呆れてた。
偉そうにする割には義実家に来て上げ膳据え膳要求してタダ飯食って帰るんだからまったくw
まあ、手伝ってもらっても野菜を切る事すらできない人だから邪魔なだけだしね。
ファストフードと冷食と出前に飽きたって義弟さんが言ってますよ、義弟嫁さんw
大事にすべき唯一の家庭の維持に努めてくださいな。
もう来なくていいからさw


しかも義兄嫁じゃない、義弟嫁だww

あまりにも私への口と態度が悪いため、すっかり疎遠になってるトメ。

義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その8より

544 名前: 名無しさん@HOME [sage] 投稿日: 2010/01/25(月) 21:42:52 0
あまりにも私への口と態度が悪いため、すっかり疎遠になってるトメ。
まあ年に1回くらいは顔合わせるんだけど。
トメのためというよりも、盆正月は他にもたくさん親戚が集まるから
どっちかは行っておくかって感じで。
夫の兄弟やその子ども達も来るし、子供同士はイトコだしね。

で、私は今回の正月、実家の都合により行かなかったんだけど、
トメは堂々と「嫁ってもんは生きてるだけで気に入らないもんだ。
それはもうしょうがないからこちらも我慢するが、○(夫)の嫁は
ひときわひどい。あんなきつい女見たことない。
それでも○は長男だからそのうちこっちに呼ばなきゃなんない。
ああいやだいやだ、あんな嫁がうちでメシ作ったり洗濯したり
掃除したりするなんて、ほんと腹が立ってたまらない」
と言ったそうだ。

夫は「何言ってるんだ?頭大丈夫か?いつの時代の話だ?」
「そんなに嫌なら関わらなければいい。こっちにも義務なんて
これっぽっちもないんだ。お互いこんないい話はないだろう!」
でそのまま帰ってきてしまったらしい。泊まる予定だったのに。
(私と子供は実家にいたので夫のUターンに気づけなかった)

あのあとどうなった?と義弟が電話をしてきて今日初めて知った。
どうもこうも、なにもかもしらんがな。
と言ったら義弟が感心してた。
母は田舎から出たことがないから、異常なほど視野が狭い。
いつも嫌な思いをさせて申し訳ないと謝られもした。

電話きった後、ピンと来て着信拒否指定番号を調べてみたら
ばっちり夫の実家の番号がww
夫よありがとう。今日は大好物づくしなので早く帰ってきてください。

義弟が最近結婚したんだけど、この義弟嫁が曲者だった。

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其147より

576 名前: 名無しさん@HOME [sage] 投稿日: 2010/01/25(月) 09:13:40 0
義弟が最近結婚したんだけど、この義弟嫁が曲者だった。
いきなり最初から「私は義弟さんと結婚したのであって、
この家に嫁にもらわれたのではありません」とケンカ腰に宣言。
まあ正しい。でも家のウトメはそんな事思ってもいないし超良ウトメ。
一事が万事この調子。
「私は何があっても同居はしませんから!」とか突然言い出すんだけど、
家が同居してるっつーに。
食事してる時、醤油の横に座っていた義弟嫁に、ウトが
「醤油とって」と言っただけで「なぜ自分の息子に言わないんですか!?
嫁だからって思ってるから、私を使おうとするんです!」
ウトは「そんなつもりじゃ…」と謝るが、それをフフン!言ってやったわ!って顔してる。
見かねて私が手を伸ばして醤油を取ったら
「同居嫁ってみじめですね。私は「ウトメ」の為に人生費やす気はないから。
大体義弟君の妻の私には相続権はないしね」だってさ。
思わずブフォォと吹き出してげらげら笑ってしまったw
「な、何ですか!?」といきり立つ義弟嫁に
「ブヒャヒャヒャ超家庭板脳wwwwアホスwwww
相続権はないしキリッってかwwwww
醤油だって義弟さんから遠いしww義弟嫁さんの真横にあるから言っただけだしwwww
ネットの受け売りを自分の意見みたいにwww中二病患者wwwww
ハイハイウトメウトメww家は超良ウトメwwww」
夫も大爆笑。
「鬼女様そのまんまだなwすげーーw」
義弟嫁顔真っ赤にして箸をバンッと置いて帰って行ったw
ウトメはポカーンとしてたので、簡単に説明したら呆れてた。
偉そうにする割には義実家に来て上げ膳据え膳要求してタダ飯食って帰るんだからまったくw
まあ、手伝ってもらっても野菜を切る事すらできない人だから邪魔なだけだしね。
ファストフードと冷食と出前に飽きたって義弟さんが言ってますよ、義弟嫁さんw
大事にすべき唯一の家庭の維持に努めてくださいな。
もう来なくていいからさw

家のババァはしょっちゅう私に

義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その8より

494 名前: 名無しさん@HOME [sage] 投稿日: 2010/01/23(土) 22:33:00 0
家のババァはしょっちゅう私に
「もうあなたは家の嫁になったんだから実家になんて行くんじゃないの」
「実家はもう他人の家、家の嫁が他人様の家にご迷惑かけるのは心苦しい」
「里帰り出産て言うなら、あなたの家はここだからこっちに帰って来なさい」
みたいな、「もうあなたは家の物!」とアピールしてた。
当然スルーしてたんだけど、里帰りから帰って来た私に
「家の孫なのに…」とブツブツ文句を言い、
実母に「嫁が大変お世話になりました」と頓珍漢な挨拶をかました。
で、今度娘が結婚する。
トメは大喜びで「あんなに小さかった孫ちゃんがねぇ~(孫の思い出を語る)
ああお婆ちゃんひ孫が抱けるなんてこんな嬉しい事はないよ…」
と目をうるませていた。
そこで娘が「お婆ちゃんの考えでは結婚した娘はもう実家に帰るものじゃないんでしょ?
安心して、帰らないから。
子供も旦那家の孫だから連れてきたらダメなんでしょ?
お婆ちゃんの長年の信念だから、ちゃんと守ってあげるから。
でも私もお母さん(私)もそんな風に考えてないから、お母さんとは会うけどねw」
トメ目を白黒させて「何言ってるの!ダメそんなの!今そんな時代じゃないし…」
娘遮る様に
「いいのいいの、何十年もそう思って生きてきたんだから急に変われないでしょ?
お父さんに怒られた時も「人は急に変われないから」って言って
あっちのお婆ちゃんちに行かせない様にしてたじゃない。」
と言うだけ言って後はトメに何を言われても無視。
私は後で「嫁のしつけが悪いからだ!」と怒られたが
「あ~ら、もう今はそんな時代じゃないっておっしゃったでしょw
娘がどう生きるかなんて、娘が決める事ですよ?大人なんですからw」
と笑い飛ばしてやった。
夫にも「自業自得だ」と言われたトメは仏壇の前で泣きながら「死にたい死にたい」と言ってる。
ちょっと都合が悪いとすぐ死ぬ死ぬいう人だから放っといてるけど。

トメ友Aさんは、息子の嫁にブランド財布をプレゼントされたそうだ。

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其147より

508 名前: 名無しさん@HOME [sage] 投稿日: 2010/01/22(金) 14:49:38 0
トメ友Aさんは、息子の嫁にブランド財布をプレゼントされたそうだ。
トメ友Bさんは膝が悪く、息子の嫁がちょくちょく来て家事をしてくれるそうだ。
トメ友Cさんは息子夫婦から温泉に誘われて行ってきたそうだ。

トメ「いいわよねぇ~。ほんっと羨ましいわぁ~」
私「ホントですねぇ~」
トメ「人間が出来てるのねぇ~」
私「今時珍しい位ですねぇ~」
トメ「それに比べて家は…はぁ~温泉かぁ~」
私「ホントホント」
トメ「(ちょっとイラつき気味)爪の垢でも煎じて飲ませたいわ」
私「飲んでほしいわぁ~」
トメ「(ムカっ)そう思うなら態度を改めればいいんじゃない!?」
私「は?何言ってるんです?素晴らしいのはAさんBさんCさんのお三方ですよ。
人間が出来てる素晴らしい人だから、自然とお嫁さんもお姑さんを大事になさるんでしょ?
これが嫁イビリする様な酷い人だったら、財布どころか丸めたレシートもあげませんよw
温泉行く暇あったら地獄行け!みたいなね~ww
人間ってそういう物ですよ~。
大事にされたら大事にする、優しくされたら優しくする、逆もまたしかりですよ~。
周りの人の態度を見ればその人の人柄が分かるってものですよねぇ~、
素晴らしいわぁ~」

さっきトメからミカンとハムとおでん貰った~w
わっはっはっはっは


>512
多分それ正解w
電話切ってから30分位で持って来たもんw
家から義実家は自転車で15分位だしw

>513-514
それがさ~、切れてないんだよ賞味期限!
ミカンもみずみずしいし、おでんはトメが朝から作ってたヤツらしくてあったかかったw
「もうちょっと煮ないと味が染みてないから」とか言ってツユも多めにくれたw
しかしこれで温泉だのコーチだの家事だのの対価としてはねぇw

で、ゴメントメの反応は
「えっ…ああもちろんよ!それは当り前よ!
情けは人の為ならずよ!当たり前よー!」とか言ってたかな?w
んで、電話切ったらさっそく家の中の物をかき集めてきたんだなw
なんか単純過ぎてアホっぽいw
とりあえず「物じゃない」って事を理解してくれればチクチク嫌味は無くなるかな。

「あの、昔の嫁は苦労したって色々言いますけど、

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其147より

487 名前: 名無しさん@HOME [sage] 投稿日: 2010/01/21(木) 13:33:06 0
「あの、昔の嫁は苦労したって色々言いますけど、
それって私のお婆ちゃん世代、トメさんのお母さん世代の話ですよね?
水道ありましたよね?電子レンジも炊飯器もガス台もクーラーも全部。
大体トメさんは家付きカー付きババ抜き世代でしょう?
今じゃ考えられない位景気も良かったし。
トメさん昔のブランド物沢山あるじゃないですか。
あれ、結婚してから買ったって言ってませんでした?
大トメさんは(数百キロ離れた県)だし。結婚してからずっとそこに住んでるんでしょう?
確かに昔の嫁はすぐ同居して、さんざん働かされて、旅行にも行けず、
本当、さんざん苦労続きだったでしょうけど、
トメさんが言うような苦労ってトメさん自身経験されてませんよね?
トメさん、ずっと専業主婦でパートも出た事ないって自慢してましたよね?
ずっと不思議だったんですけど「私が若い頃は」ってよくおっしゃいますよね?
その「私」ってどなたですか?」

同居要請、立派な手があるのに家電は贅沢、
嫁なんだから外で働いて外貨稼いでこい、
そして家事は当然嫁の仕事、敬うべきお母様に楽隠居させろ、
孫は私の物だから育ててあげるからよこしなさい、家の孫は家の物、嫁の親の孫と言うな、
海外行くから金出せ、やって当然、だって私は
「婚家に尽くし、今のような便利な物が無い中汗水たらして家事をし、育児をしてきた」
立派な人間だから!

…といってはばからないトメ、黙り込んだw
よくもまぁ、自分の事を棚に上げて人に文句言えたものだ。
まだ穏やかな口調で丁寧な言葉遣いだけど
いつまでもおとなしくしてると思うなよ~




>491
「何言ってんの?」って程度かな。
ギャースカ喚くんじゃなくて、
「昔は○○だったのよ~?」とか
「孫ちゃんは家で面倒見てあげるわよ。家の孫なんだから~」
「あら、実家に行くの?ふ~ん…でも孫ちゃんは○○家の孫ちゃんだから気をつけて行ってきなさいね」
と、嫌味口調ではあるけど上品に言ってのけるタイプなんで。
言い方はそうでも内容はとんでもないし、
すっごくしつこく延々と言い続けるからうざい。
ツラツラと話し続ける感じ。
遮ろうとしても、完璧に無視して自分の話をつづけるし…
あ~、でも息子たちに遮られたらちゃんと話し止めるなぁ。
格下の嫁の話なんぞ聞く必要はないって事かな。

高校の時の話クラスのバカが教室にゲームのポスターを貼りまくってた。

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(85)より

141 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2010/01/19(火) 15:45:28 ID:kr8GF06a
高校の時の話クラスのバカが教室にゲームのポスターを貼りまくってた。
ゲーム屋でもう使わなくなったヤツを貰ってきたとかで、
どれも古いゲームのばっかだったんだが、その中に「せがれいじり」のポスターが
午前中はどの教師もスル?してたんだけど、五時間目の国語教師がとうとうつっこんだ

教師 「せがれいじり? どんなゲームですか?」
バカ 「せがれをいじって大きくするゲームです」
教師 「ああ、マスターベーションですか」
バカ 「大変申し訳ありませんでした! すぐにはがさせて頂きます!」

あれだ、大人の下ネタに工房が勝てるわけがない

モラリスト揃い

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(85)より

96 名前: おさかなくわえた名無しさん [] 投稿日: 2010/01/18(月) 00:36:25 ID:1hb6EC5P
モラリスト揃い


>>107
知り合いに論破しようとしたら逆に論破された上に入信した奴がいる。
今じゃ熱心な信者だけど。



>>111
>店員がやってきて、注意や警告を無視して騒ぎまくっていた。
店員までも!






まあ話を聞かないのが一番だよね。「うちはいいです」と言ってそのまま
ドアを閉めると100%帰る。あっちだって「この家」がターゲットじゃないわけ
だから、下手に話を聞いて期待を持たせちゃうとあっちにも悪いし。

前に「話だけ聞いてくれたら帰ります」というセールスが来たので、話だけ
聞いて「それじゃ」と言ってドアを閉めようとしたら「これだけ説明させて
おいて買ってくれないんですか?私の時間を無駄にしたんですか?」とか
すごまれたことがある。こっちもオナニー邪魔されたこともあってブチ切れて
しまい、「あんた、話だけ聞いたら帰るって言ったよな?ウソついたのか?
え?ウソ付いたのかよ!」と言ったらあっちも本性むき出しになって、結局
警察沙汰になったことがある。なのでもうコリゴリ。


>>117
いや単にチンピラの素顔を表した相手と喧嘩になって、胸ぐらつかみ合って
押し合いになって上になったり下になったりしてるうちに隣の部屋の人が
警察を呼んで、1時間くらい事情聴取されたという話。でもなんか向こうの
ボロが出て別件で引っ張られていたな。年寄りから被害届が出ていたみたい。
まあ詳しくは教えてくれなかったけど。俺は起訴猶予。というか立件され
なかった。オナニー再開したのは中断から6時間後。



>>119
いちおう書いとくけど、その間ずっとオギオギだったわけではない。

>>121
だいぶ前だけど単身赴任のお父さんが月一で帰宅してるときに、たまたま
侵入してきた痴漢を100mくらい追いかけた上に撲殺した事件で「家族を守る
ため」として正当防衛が成立してたよね。

俺が守るのは・・・





オナニーネタついでに大沢佑香の潮吹きでフィニッシュ決めようと思って
潮吹きのところでスローを押したつもりが停止ボタンを押してしまい、
たまたまニュースやってて鳩山首相のアップでゴールしたことがあるぞ。

「私の時計はだいたい20分くらい進んでるから」

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其147より

414 名前: 名無しさん@HOME [sage] 投稿日: 2010/01/19(火) 13:40:25 0
「私の時計はだいたい20分くらい進んでるから」
そう言ってバス停で話しかけてきた腕時計の時間を進めている老婆は、
バスの到着時刻と現在時刻がどうしても分からないみたいだった。
私に本当の時刻を聞き、バスの時刻表の時間を見比べ、
「あと何分?」ってぶつぶつ言いながら、
自分の過去の仕事やら、これまでの境遇をずっと喋ってた。
火事に二回遭遇したことと、東北出身ってことが分かった。

だからどうしたって話なんだけどね。
時計わざと進ませてる人は変人多いのかな。

数年前某スキー場でDQNのチームがキッカーを占拠してた。

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(85)より

111 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2010/01/18(月) 13:48:26 ID:HOImFRzH
数年前某スキー場でDQNのチームがキッカーを占拠してた。
誰かが飛ぼうと思って並んでも、スネーク(横入りの事)やカメラマンがアプローチを封鎖して
妨害したり、持ってきたラジカセからHIPHOP大音量で流したりしてやりたい放題だった。
店員がやってきて、注意や警告を無視して騒ぎまくっていた。
そんな中、DQNの一人がジャンプ直前に腰が引けて頭から落下、マッスルグラビティを食らった体勢になってた。
そしてDQNは動かなくなった。
不謹慎だがDQN仲間以外全員「ざまあwww」って顔してた。
ラジカセからは「オレのマワリのスベテにカンシャ♪イェァー」とかいう感じの曲が流れてた。
結局救急車に運ばれていったから、死んだか半身不随だろうな。

モラリスト揃い

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(85)より

96 名前: おさかなくわえた名無しさん [] 投稿日: 2010/01/18(月) 00:36:25 ID:1hb6EC5P
モラリスト揃い


>>107
知り合いに論破しようとしたら逆に論破された上に入信した奴がいる。
今じゃ熱心な信者だけど。



>>111
>店員がやってきて、注意や警告を無視して騒ぎまくっていた。
店員までも!






まあ話を聞かないのが一番だよね。「うちはいいです」と言ってそのまま
ドアを閉めると100%帰る。あっちだって「この家」がターゲットじゃないわけ
だから、下手に話を聞いて期待を持たせちゃうとあっちにも悪いし。

前に「話だけ聞いてくれたら帰ります」というセールスが来たので、話だけ
聞いて「それじゃ」と言ってドアを閉めようとしたら「これだけ説明させて
おいて買ってくれないんですか?私の時間を無駄にしたんですか?」とか
すごまれたことがある。こっちもオナニー邪魔されたこともあってブチ切れて
しまい、「あんた、話だけ聞いたら帰るって言ったよな?ウソついたのか?
え?ウソ付いたのかよ!」と言ったらあっちも本性むき出しになって、結局
警察沙汰になったことがある。なのでもうコリゴリ。


>>117
いや単にチンピラの素顔を表した相手と喧嘩になって、胸ぐらつかみ合って
押し合いになって上になったり下になったりしてるうちに隣の部屋の人が
警察を呼んで、1時間くらい事情聴取されたという話。でもなんか向こうの
ボロが出て別件で引っ張られていたな。年寄りから被害届が出ていたみたい。
まあ詳しくは教えてくれなかったけど。俺は起訴猶予。というか立件され
なかった。オナニー再開したのは中断から6時間後。



>>119
いちおう書いとくけど、その間ずっとオギオギだったわけではない。

>>121
だいぶ前だけど単身赴任のお父さんが月一で帰宅してるときに、たまたま
侵入してきた痴漢を100mくらい追いかけた上に撲殺した事件で「家族を守る
ため」として正当防衛が成立してたよね。

俺が守るのは・・・





オナニーネタついでに大沢佑香の潮吹きでフィニッシュ決めようと思って
潮吹きのところでスローを押したつもりが停止ボタンを押してしまい、
たまたまニュースやってて鳩山首相のアップでゴールしたことがあるぞ。

「この子たちには私から愛情たっぷり注いで、ちゃんと育ててあげたいの」と言うトメ

義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その8より

415 名前: 名無しさん@HOME [sage] 投稿日: 2010/01/19(火) 09:10:53 0
「この子たちには私から愛情たっぷり注いで、ちゃんと育ててあげたいの」と言うトメに対して
「ここまで豪快に子育てに失敗した人は関わらせません」。

家には子供が3人いるんだけど、その内A男とB子の二人がコトメの子。
コトメはDQNとデキ婚したがうまく行かず、二人目を産んだあたりで何とか夫婦らしくなった感じ。
なので2番目は可愛がるけど、A男は
「結婚当時の辛かった日々を思い出す」「この子さえいなかったら結婚しなかった」
などと言ってネグレクトしてた。
その後、やっぱり離婚、と思ったら即再婚。しかもデキ婚。
相手の男に「子供3人は育てられない」と言われ、「そうだよね」と迷わずA男を施設へ入れた。
そしてB子が生まれたが、その時点で2番目の夫とはけんかばかり。
そしてB子に弟が出来たが、現夫に「せめて二人じゃないと無理」と言われ、
A男と同じ理由で現夫との間に生まれたB子を施設へ。
現夫もかなりアレな人みたいでB子を手放す事を特に何とも思ってなかったみたい。
後から事情を知って家で引き取った。
で、引き取った途端にトメが過干渉を始め、まだ幼児のB子を勝手に連れだしたりしはじめた。
それを怒ると、今度はプレゼント買って持ってくるようになった。
当たり前だけどそんな普通の日に高いオモチャ買うなんてありえないから怒ったんだけど、
その時、最初のセリフ言われた。
トメもおかしな人で、物を与える=愛情と思ってるみたいで、しかもなぜか女の子にだけ優しい。
なのでコトメを溺愛し、孫もB子は可愛がるが上の子(私たちの実子)とA男やその弟達には
あまり興味を示さない。
もちろん夫に対しても、さほど関心があるとも思えない。
プレゼントもB子にはオモチャだ服だと買うが、男孫2人にはおざなりのモノ。
「あなたは血の繋がりが無いから冷酷だ!」と泣かれたけど、
問答無用でプレゼント突っ返して追い出した。
コレばっかりは絶対に譲らん。
つーかコトメは逆に男の子(男の人も、だけど)が好きなのはなんでだろう。
B子の2番目の弟が生まれたらしいけど、現夫と一緒に男三人育ててるしなぁ。

未だにいびりだったのかよく分からない話なんだけど、新婚の頃に義理実家でゴハンを

義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その8より

379 名前: 名無しさん@HOME [sage] 投稿日: 2010/01/18(月) 22:39:16 0
未だにいびりだったのかよく分からない話なんだけど、新婚の頃に義理実家でゴハンを
食べる時はいつも義母以外で「いただきま~す」して、みんなが食べ終わるかな?という
くらいになってから義母はおかずの残りとついで時間の経った白飯を食べてた。
「お義母さんも一緒に食べないんですか?」と聞いたら「私はまだやる事があるから」と
断られるし、みんなで待とうとしたら「先に食べてて」とせかされるし、せめて白飯を
お茶碗につぐのを後にしようとしたら「私の分はナシってことね…」とか言われるしで
ずっとそのままにしてた。
で、ある時あんまりやる事もなさそうなのに食べてなかったから「お義母さん食べないん
ですか?」と聞くと「いいのよ、私は最後で。嫁に来た身として当然のことよ」と
言ってたので「へー、嫁って大変なんですねー」とか答えてまた食べだしたら、横で食べて
た義妹さんがブフォ!ってゴハンを吐き出して「おかーさん、もうやめなよー!嫁子ちゃん
いびりたいんだろうけどムリだよ!遠回りすぎだよ!」とか何とか…
なんか、嫁(つまり私)は義母の代わりにおさんどんして最後の残り飯を食べるべきなのに
自分から言い出さないからわざと見せつけてやって「申し訳ありませんでした、私がやります」
と言ってくるのを待ってた…らしい。
全く気づかなかった。
確かに遠回りすぎだよね。
でも義妹さんが言ってくれてからは普通に一緒に食べるようになりました。何となく気まずさは
感じてたのでちょっとスッキリ。
旦那は私以上にドンだから、義妹さんがいなかったら今も続いてたかも。
もしかしたら、また別の遠まわしないびりはあるのかもしれないけど、まだ気づけずにいます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。